

2009/10/28

寒いですね・・・寒い

寒いの空腹が何よりつらいので、すでに冬眠してしまいたいですzzz


ここのところ毎日忙しくて更新出来ず・・・↓☆



24(土)


サックストリオのリハ&太光寺のライヴの打ち合わせ音符


アミティエでギターの演奏があったので行ってきましたsei


primevere  blog-091024_202258.jpg




ギターフェチのワタクシギター


癒し系の曲がたくさんで、心地よかったですHAPPY


木漏れ日って曲は大好きな感じだったな好き





25(日)


今日は、フォレストヒルズのオータムフェスティバルで、2本のサックスと演奏させて頂きましたはーと

こんな所にお客さん来るの???

という予想は大外れで、子供連れのお客さんがいっぱい!!!

オープニングに演奏した「A列車で行こう」
に、小さな男の子が


「ワアイハートA列車だ~」っておお喜びしてくれて嬉しかったんだけど、なんで小さいのに、こんな曲知ってるんだろって疑問でしたo(^▽^)o





その後のレッスン・・。




前からずっと気になっているこの魚


primevere  blog-091025_183456_ed.jpg



かなり怖いんだけどヽ((◎д◎ ))ゝ








アップキラキラ目玉




primevere  blog-091025_183606.jpg



怖すぎ・・・(@ ̄Д ̄@;)



正面・・・

primevere  blog-091025_183530.jpg






26(月)


今日は久々に、朝少しゆっくり・・・ゆっくり2



ここのとこずっと朝から仕事だったんだけど、どうも朝はイマイチなテンション(☆。☆)


先日のリハも、朝一だったけど、ぜんぜん乗れなかった( ̄▽ ̄)=3

ま、メモ覚めないうちから、いきなりテンポ300の曲は、どう考えたってきついよね。。。




午後から、コーラスの練習。


12月に病院であるクリスマスコンサートの曲の練習で大好きな大好きな



『The Christmas Song』


の練習でしたハート


この曲を聴くと、温か~い気持ちのなれるから不思議ですハート


27(火)


朝はまたまたトリオの打ち合わせ、夜は、久しぶりにG5で集まってリハでした音譜


今週30日のある、呉の文化祭に出演しますハート


G5


Vl.市山信子

Vl.平原雅啓

Vc.都志 彩

G.光田守彦

Pf.実歳陽子









yokoprimevere  blog-get.gif



2009/10/23



アミティエにて生演奏



フルート・チェロ・ピアノのトリオでの演奏でしたチューリップ



primevere  blog-091023_133753_ed.jpg



セルフタイマー設定中りっちゃんかめら。



primevere  blog-091023_133633_ed.jpg




今日はパスタpasta*


鶏肉・ほうれん草・ポルチーニ茸のパスタ


明太子・いくら・おろし大根のパスタ




primevere  blog-091023_140002.jpg




超ヒット?


豆乳プリンプリン

ラム酒がかかってましたはーと



primevere  blog-091023_141737.jpg


きれいな夕焼け空夕焼け*




primevere  blog-091021_173548.jpg



今日も1日お疲れ様でしたハート



文化の祭典




風邪がまた悪化して、二日間寝込み、どうにか復活して、今日は朝から、打ち合わせで太光寺へ行って来ました。



primevere  blog-091022_095046_ed.jpg





早く着いたので、お庭を散策しました散策3


いつ来ても絶景で、癒されますスマイル



primevere  blog-091022_094857_ed.jpg







primevere  blog-091022_095119_ed.jpg




11/3文化の日に太光寺であるイベント、

『ライブペインティング』
の打ち合わせ







primevere  blog-091022_161609.jpg






primevere  blog-091022_165508.jpg






primevere  blog-091022_161949.jpg








多彩な分野で幅広いアーティスト活動を展開されている、画家、黒田征太郎さんとコラボレーションさせて頂きます。




テレビなどでは知っていた方ですが、まさかご一緒させて頂くことになるとはと、ビックリです!

黒田さんは、BON JOVI や、LUNASEAなどビッグアーティストの方ともたくさん競演されていますびっくり



アートと音楽のコラボレーションは10年くらい前から興味があり、ずっとしてみたいなと思っていたので、すごく楽しみです。



音楽だけではなく、お経までもコラボしちゃいます♪


2009 文化の祭典

黒田征太郎ライヴペインティング
心をつなげば、気持ちがかさなる、未来を描ける。


出演


ペイント

黒田征太郎


天台声明

東 和空


サックス

あららぎさゆり


フルート

宮原 律


ピアノ

実歳陽子




11/3(火・祝)


12:30開場


13:00開演




13:00ライブペインティング

14:10ペインティングトーク

14:30休憩
☆和氣殿ホール2階にアンデルセンカフェOpen


14:50映画『ふみ子の海』

16:30終了


チケット¥3000

行者山太光寺和氣殿ホール
(広島市西区田方1‐55‐1‐1 古田中学校上行者山)

主催:文化の祭典実行委員会

後援:(株)中国放送、広島テレビ放送(株)、(株)中国新聞社


チケットのお求めは

10/19(月)~11/3(火)
Loppi(ローソン)でチケット販売!

Lコード:66562

こちらのblogでも受付てます☆

今日の・・・



本番というか、ご飯というか・・・(*^▽^*)



きょうは、フルートのりっちゃんと、アミティエで演奏させて頂きました音譜



いつも演奏写真がないので、頂いたお食事をまたアップしますヘ(゚∀゚*)ノ





サーモンのマリネさかな

primevere  blog



鶏肉のエスカべーシュにわとり2


primevere  blog




白身魚のケイパーソース魚2




primevere  blog

牛ほほ肉の赤ワイン煮込みうし





primevere  blog



美味しい料理食べながら、生演奏はいかがですかハート



次回は、



10/23(金)  12:00~


フルート  宮原 律


チェロ   都志 彩


ピアノ   実歳陽子



でお届けしますオンプ











ついに





primevere  blog-091019_203954.jpg


憧れのケースゲットしましたハート




ケースを買ったというか、楽器を買ったので、必然的にケースも買ったのですが・・・花




中身の楽器は弾けないので、カバンとして持ち歩きたいですカッコ




中には、こんなの入ってましたヾ(@°▽°@)ノ



primevere  blog



primevere  blog



鳴らしてみたら、いい音がした~キラキラ

ノートルダムに・・・

今日は、1日、えいこちゃんとノートルダムで過ごしてました教会


会場が3つありますが、ずっとフル稼働で、そのうち、5つの結婚式で演奏させて頂きました音譜


20分弾いては次の会場へ・・・という具合で、3つの会場を行ったり来たりして、あっと言う間の1日でしたウェディング



初めは新郎新婦さん見ながら、微笑ましく笑ってましたが、4本目くらいからは、すっかりため息(注:羨ましい・・・)になってました(笑)




Villa 2nd会場ムード2-1



えいこちんを探せDASH!




primevere  blog




6時に終わって、辺りは薄暗くなり、ライトアップされた大聖堂も雰囲気ありチャペル*




primevere  blog




皆様お幸せに・・・教会


えいこさま、お疲れ様でした&ありがとうねハート

10/17


今日は昼と夜、2本の本番でした♪


クラシックとジャズ・・・目


全く違うジャンルで、普段中間の音楽やることが多いので、どちらも正直あまり得意ではないのだけどо(ж>▽<)y ☆



でもでも、どっちも楽しい本番でした?


昼間は、大和ミュージアムのホールで、バリトンオペラ歌手の折河さんのコンサートの伴奏をさせて頂きました。


東京在住で、国内だけでなく、海外でも演奏されている方なんだけど、数年前も2度共演させて頂いたことがありますが、ホントに素晴らしい歌声で、当日呉入りされたので、リハは直前30分ほど・・・Σ(=°ω°=;ノ)ノ




知らない曲もあったりしてひやひやだったけど、素晴らしい歌声にすっかり引っ張られ、とても楽しく演奏させて頂きました↑↑



MCも最高に上手く、会場いっぱいのお客さんがすごいスピードで引き込まれて行くのが面白かったです(≧▽≦)



とても温かいステージで、感動しちゃいました?


そして夜は、アミティエで、ジャズセッションの仲間に入れていただきましたo(^-^)o


ジャズもこれまた難しくて、聴くのは好きだけど、苦手なジャンル汗


トランペットのすがはらくんに誘って頂き、初めましてのベースのししだくんと、3人で、初めましてのたくさんの曲たちを演奏させて頂きました音譜



どうなることかと、またまたひやひやでしたが、2人に温かく支えてもらいましたラブラブ




私は萎縮すると、自分でもびっくりするくらい手が動かなくなってしまうんだけど、このお二人と演奏してると、

だんだん楽しくなってきて、解らないなりに、アドリブ取ったりして、楽しく終えることが出来ましたキラ



まだまだ勉強することだらけだけど、また是非お願いします!!



今日は苦手などちらのジャンルも、素敵な共演者さんのおかげで、すごく楽しく演奏できて、本当に有り難うございましたキラキラ


そして、来てくださった、沢山のお客様、MOA&アミティエのスタッフの皆様、ありがとうございましたキラキラ



お抹茶や煎茶など、秋らしいおもてなしをたくさんしていただきましたmomiji☆☆







primevere  blog




アミティエさんでは



栗のポタージュあま栗



primevere  blog



煮込みハンバーグハンバーグ



キャラメルシフォンケーキシフォン-生クリーム付



primevere  blog




何食べても美味しいですもへ~

秋祭り



primevere  blog




フォレストガーデンヒルズで、秋祭りが開催されます祭り



ライヴ、マジック、ダンス、ゲームなど、様々なイベントがあります。


Trio Vif (トリオ ヴィフ)


ソプラノサックス&アルトサックス&ピアノのトリオで出演しますSaxophone




10/25(日)


11:00~16:00


チケット¥3000



ご予約は




広島エアポートホテル


0848-60-8189



まで・・・おんぷ

10/15

今日はお昼は、チェリストあやちゃんとアミティエで演奏でしたはーと



最近、演奏を楽しみに予約して下さるお客さまも増えて、嬉しいです♪



お約束の演奏後のお楽しみドキドキ




primevere  blog



今日は、煮込みハンバーグハンバーグ



新メニューのタコスメキシコ





primevere  blog



久しぶりにデザートはチーズケーキチーズケーキ




primevere  blog




どれも激ウマでしたヾ(@^▽^@)ノ








夜は、コンサートへ音譜



アメリカの軍隊に所属する、超プロの方々のスペシャルゲストとして、呉のビッグバンド、Titsの精鋭たちが出演しました音符





primevere  blog






終了後、精鋭くんたちとラブラブ



primevere  blog



みなさん、一流のプロの方に劣らず、かっこ良過ぎでしたWハート


お疲れ様でしたキラキラ

トリオ

今日は来月のトリオのライヴの打ち合わせ&リハでしたおんぷ


サックス&ベース&ピアノのトリオで、季節ごとにライヴをしようと始め、今回で自主ライヴとしては5回目ですきらきら!!


今回は、いつものJiveともう1ヶ所、呉のビストロアミティエにお邪魔します。


本当は、別のライヴハウスでのライヴだったんだけど、そことのスケジュール調整がうまく行かず、諦めたけど、メンバーがせっかく揃ってるんだから、やってしまえ~と言うことになり、アミティエさんにお願いして、させて頂くことになりましたキラキラ




primevere  blog





前回、けっこうマニアックなプログラムだったので、今回は、お客さんの判る曲を入れようということで、スタンダードな新曲を入れてみましたWハート





primevere  blog



いつものごとく、コード以外何にも書いてない楽譜ヾ(▼ヘ▼;)



リズムもテンポもサイズも何もないですが、1曲1曲1から音だしながら決めて行くのは、とても楽しいですきらきら




今日は、この3曲を主にやってみたけど、どれも行けそうだったので、採用になりました合格



あとは、私が楽譜書きかけている、大好きなクラ~い曲と、前回初演だったMoon Danceをもう少しパワーアップさせたりしながら、プログラム組んで行く予定です音符



皆様、是非、足を運んでくださいませWハート








10/12

今日は、ヴァイオリニストのEikoちゃんと、ノートルダムにて演奏させて頂きました音符


ノートルダム=我らが貴婦人


って意味だそうですヾ(@°▽°@)ノ



primevere  blog




ここの結婚式場は、本当にいい式場で、雰囲気も、スタッフの皆さんも、響きも、すごく大好きで、とってもいい気分で毎回演奏させていただいていますオンプ





今度の日曜日は、またまたEikoちゃんと、一日中ここで弾かせていただきますハート


仕事の後は、ノートルダムの下にある、ゾーナイタリアでランチナイフとフォーク





とっても見晴らしのいい、イタリアンレストランですヘルシー★トマト




primevere  blog





カルパッチョに続いて前菜。


primevere  blog



パスタカルボナーラ

primevere  blog


この後、ピザも食べて、デザートイチゴケーキ







primevere  blog





美味しかった~ドキドキ




Tits in Lush Life

今日は、Jazz Big Bandの練習日でした音譜



今月の文連の音楽祭と、11月のライヴの曲の練習でしたが、音楽祭の方は、今日で私は最後の練習汗


ライヴのリハも、後1回しか出れないから、かなり不安・・・(T▽T;)



しかしながら、気持ちよくノレた時はサイコーに楽しいんですハート


どれも難しい曲ばかりだから、なかなかないですが・・・о(ж>▽<)y ☆


総勢20人ほどのバンドですが、練習も厳しいながらも、毎回楽しみはあと


終わった後のアホ話も、今日もサイコーで:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



今日も楽しく音楽出来たことに感謝デスハート



Titsのライヴは、



11/28(土)


Lush Life


時間は夜で、チャージなど、詳細決まったら、またアップしま~す音譜




それから・・・ドキドキ



最近、たくさんの方が、このブログを覗いて下さっているようで、本当にありがとうございますニコちゃん


マメではないですが、頑張って書いて行こうと思いますので、これからも、宜しくお願い致しますYOKO

コール百音演奏会

今日は、女声合唱団コール百音の演奏会でした音譜


今回は、男性にお手伝いして頂いて、混声のステージもあったりで、選曲も最高によくて、大変いいステージでした!!


1ステージが始まり、弾き始めようとイスに座ったら、まさかのハプニング?ヾ( ̄0 ̄;ノ


ピアノの蓋が、全開になっていたので、譜めくりの方が慌てて半開にしてくれようとして、蓋が重そうなのでお手伝いしていたら、その方の手元が狂い、蓋が私の手の上に・・・!


会場から軽く悲鳴とドヨメキが・・・!


「大丈夫ですニコニコ



ってすぐに弾き始めたけど、実は、思いっきり挟んでました(;^_^A



一瞬痛かったけど、弾き始めたら平気で、つくづく私って頑丈なだと、自分でも感心しました(笑)


本番って色々ハプニングが起こったりするものだけど、お客さんの前で手を挟んだのは初めてでした!





打ち上げも盛り上がって楽しく終わり、その帰りに久しぶりに立ち寄ったカフェsei





primevere  blog



なんと今までなかったピアノがピアノ


キャ~感激ドキドキ



って訳で、早速ライヴのお約束をさせて頂きましたキラハート




詳細はまた後ほど・・・はーと

毎日が・・・

今日は風邪が移ってはいけないので、なるべく誰にも会わないように気をつけてましたが、夕方にちらっと会ったこのお方・・・おんせん



我らが、温泉部長さん温泉





primevere  blog



着ていたTシャツがあまりに切なかったです・・・(笑)






明日から、世の中は3連休のようですね・・・。


私は、本番→リハ→本番で、1日も休みがないですが、頑張りまっするマッチョ



風邪

久しぶりに風邪をひきました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



鼻と咳とくしゃみが止まらないので、結構辛いです鼻水



この風邪は、一週間前に会った友達が同じ風邪ひいてたから、そこからもらったかどうかは?だけど、かなり感


染力が強いみたいイガイガ


いまこの風邪が多いらしいから、皆様も気をつけてくださいまし・・・ハート



今日は生徒さんに移ってはいけないので、レッスンはお休みさせて頂きました(T▽T;)


ずっと布団の中だったので、久しぶりのDVD鑑賞ビックリマーク



キングコングハート



お笑いではなく、ゴリラの方コング



5歳くらいに初めて観て衝撃を受け、20歳の時、夢に出てきてキングコングに摑まれて連れ去られて以来、キン


グコングに恋してますハート



この前、みんなにカミングアウトしたら、大爆笑され、「意味が解らないあせる」って言われました(・ω・)/




週末・・・

10/3(土)


太光寺さんで第2回目のヒーリングコンサートをさせて頂きましたラブラブ





primevere  blog




この日は、中秋の名月ということで、心配していた天気も無事晴れ、すごくキレイな月の元、無事コンサートを


終える事が出来ましたきらきら





primevere  blog






primevere  blog






今回もこの最高に楽しいみなさんと、楽しい時間を過ごすことが出来、ほんとにいい思い出になりました。


お越し頂いたお客様・いつも大変なお気遣いをして下さる、太光寺の皆様・ステマネをしてくれたみったさん。


本当に有り難うございましたwハート☆



夜の太光寺さんからの夜景は初めてでしたが、サイコーでしたハート



次回は、春の予定です桜




10/4(日)


今日は、スターボーイズと、女性お2人のユニット、フィオリトゥラ・ヒロシマさんとのジョイントコンサートでしたおんぷ




primevere  blog



2時と4時の2回公演で、歌われる方は、さぞかし大変だったと思いますあせる


お疲れ様でした((>д<))


今回フィオリトゥラさんのプログラムは私の大好きな曲ばかりで、ずっと楽しみにしていたのですが、女性2人の


優しく澄んだ歌声に本当に癒されました音符


歌って本当に素晴らしいなって思えた1日でしたラブラブ


皆様、ありがとうございました音符





そしてこの2日間・・・・・。


素晴らしく食べた2日でもありました(((゜д゜;)))


食べたものは・・・・・。







恐ろしくて書けません・・・ダイエット




プロフィール

yoko

Author:yoko
スケジュール

★9/19(月祝)

銀河ディナークルーズ

18:50 出港

サックス&ピアノデュオ


★9/21(水)

名曲くらぶ

ヴァイオリン  平原雅啓
ピアノ     実歳陽子

19:30~20:30

ペアーレ呉 れんがどおり


★9/22(木)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/28(水)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/30(金)

銀河ディナークルーズ

ヴァイオリン&ピアノデュオ


★10/4(火)・5(水)

ディナー&ライブ

詳細はお問い合わせください。


★10/12(水)

名曲くらぶ

19:30~20:30

ハープ 宮内くにえ

ピアノ 実歳陽子


★10/15(土)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★10/16(日)

呉市音楽家協会コンサート

13:30 開演

全席自由  ¥1000


★10/21(金)

胎教コンサート




★10/21(金)

SPBライブ  Vol.11


★10/27(木)・10/28(金)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
