

G3リハ

今日は、来月のジャイヴのライヴの打ち合わせ&音だしでしたonnpu


今回は、ヴァイオリニストまっくんと私に加え、パーカッションの純子ちゃんのトリオで、G3ですキラキラ



結成当時は、イケメンアメリカ人のブライアンが、パーカッションのメンバーでしたが、アメリカへ戻ってしまって以来、コンサートの時にドラマーさんやパーカッショニストさんにお願いするくらいで、ずっとドラムレスでやっていたので、久しぶりですキラキラ



純子ちゃんは、わたしも以前マリンバのコンサートでご一緒させて頂いたことがあり、まっくんも知り合いだった事が偶然分かり、快く引き受けてくれて、本当に感謝ですおんぷ



こうして、音楽でご縁が広がって行くのは、本当に嬉しく、あり難いことですハート



まだ曲も悩み中ですが、今年初のGライヴ、楽しみです~桜










携帯電話 その後・・・

壊れてしまった電話を修理に出して、代わりの電話をレンタルしてます汗



画面が立ち上がる途中でフリーズしてしまうので、データが移せず、かろうじて電話帳はセンターで預かってもらっていたものの、データが初期のものなので、新しいデータがなく、連絡先が分からない方もちらほらあせる


最近私と連絡先交換した方は、ご一報お願いしますきゃー

男だらけの・・・

先日、パーティで演奏させて頂きましたオンプ



このパーティ、年2回あって、今回で3度目のお邪魔なんだけど、出席者が、200名位で、全員男性です男



こういうパーティも珍しくて、久しぶりに高校の時の男子クラスの教室を思い出しました太陽・太雄



私は大学までずっと共学だったけど、男子校ってこんなに男子ばっかりなんですよねあせる




この日、キーボードを修理に出していたので、代車ならぬ、代キーボードでしたが、私のキーボードより、グレードは低いけど、年式は新しく、音が数段いい音でキラキラ



そして、重量も少し軽いキラキラ



よく車検や修理に出した時、代車の方がよくて、このまま代車のままがいいと思うことがありますが、まさにそんな感じでしたキラキラ






次の日、壊れたキーボードは無事直って帰ってきました*花*


めでたしめでたしはーと

壊れた



携帯が、何故か壊れて、画面がフリーズしてしまいましたo(;△;)o


メール&電話を下さった方、すみません汗


急ぎの方は、自宅か、パソコンのアドレスまで連絡下さい汗

悶リハ

悶白蝶のリハでした蝶々淡purple


今日はアダルトにタバコ喫煙


primevere  blog-100112_110458.jpg



ではなく、チョコレートチョコレート



primevere  blog-100112_110001.jpg


曲も大体決まり、今回は何となく、アルゼンチンと中国の香りアルゼンチン国旗中国




えいこさんの楽譜には、こんな記号(?)が入ってました(笑)



primevere  blog-100112_110448.jpg




今回、悶白蝶のライヴはVol.2なのに、何故だか、新曲のオンパレードになってしまいましたキラキラ


ライヴって、自分達のしたい音楽を形に出来て行ける、本当に貴重な場ですアオキラ


楽しみです音符














primevere  blog-get.gif

オアシス

今日は、コスチュームデザイナーの草井さん・フードコーディネーターのひーちゃん・イラストレーターのちいちゃん・フリーアナウンサーのまっちゃんと異業種交流会・・・ではなく、お仕事の打ち合わせでしたキラキラ


全く違う業種のこの5人が、どう絡むか不思議な感じですが、れっきとしたイベントですキイロキラ




こちらは、草井さんの主宰される自由空間


オアシス



primevere  blog-100111_133010.jpg





ギャラリー・コンサートホール・各種教室・イベントなどに使われる多目的スペースで、去年秋オープンしたばかりですマルキラ☆




吹き抜けになってて、音響も最高キラキラ☆





primevere  blog-100111_133046.jpg





1/31(日)には、こんなイベントが催されますキラキラ☆






primevere  blog


こんなランチが頂けるそうですハート



primevere  blog-100111_132544.jpg




こちらで、2/28(日)、コンサートさせて頂きます♪





詳細が決まったら、またお知らせさせていただきま~すheat+kira*




primevere  blog-get.gif

深夜バンザイ

primevere  blog-100111_025324_ed.jpg
今日もこの時間絶好調デスprimevere  blog-2004470.gif
 
 
今日は、偶然、ステキな曲を見つけてしまったので、楽譜にしてみましたprimevere  blog-21089.gif
 
 
だいたい私、暗い曲や切ない曲が大好きなんだけどこの曲は、なんかほのぼのして、ホンワカした気持ちになる曲でしたprimevere  blog-26847.gif
 
ライブでやろうかな…primevere  blog-2007636.gif
 
primevere  blog-get.gif
 
 

堀ばたホール

キラキラ

今日は、今度の日曜日、豊町の堀ばたホールである、ニューイアーコンサートのリハーサルでした薔薇




こちらのホール、以前から噂に聞いてはいたのですが、今回初めてお邪魔させて頂くことになって、とても楽しみですはーと



こんなホール

矢印・下




primevere  blog-100110_230501.jpg



ピアノが、大好きな


キラキラスタインウェイキラキラ


のピアノなんですWハート



スタインウェイと言えば、数年前から、目を付けていたピアノがあり、(実はこの楽器、古い楽器だけど、名器として名高い楽器でしたキャハハ)、絶対私が買いたい~と思っていたピアノが、先日売れてしまった・・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・


音が最高にキレイで、一目ぼれしたピアノででしたハートぃっぱぃ



ずっと憧れていて、そのうち告白しようと思っていた大好きな彼が、結婚してしまった・・・・


そんなショックでした!



そう言えば、クリスマスの日も、リハ会場にピアノがなかったので、自分のエレピを持って行ったら、スタンドがちゃんと固定出来てなくて、楽器が落下、壊れてしまいましたドクロ



明後日の本番でいるので、今日、レンタルして来ました汗


修理も出したんだけど、直るか不安・・・(。>0<。)


自宅のピアノの弦は切れるし、
最近、めっきり楽器に縁がないので、今度の堀ばたホールはホントに楽しみですwハート☆



primevere  blog-get.gif

アコースティックライブ♪



今日は、ヴォーカルのTuaちゃんと、Honeyちゃんと、新春アコースティックライヴでした音符


女子3人集まると、毛がいっぱいボンボン


みんなウサギちゃんでしたうさぎ

primevere  blog-100109_161306_ed.jpg




楽屋でバルーンアートに励むHoneyちゃん風船



primevere  blog-100109_174012.jpg




出来上がったのはこちらキラキラ





うさぎ&プードル&ねずみアオキラ



primevere  blog-100109_174154.jpg



ライヴは、本当に楽しく、盛り上がりましたあげ



最後まで聴いてくださったお客様・国際学院大学の皆様・
そして、Tuaちゃん&Honeyちゃん、ありがとうございましたおんぷ







primevere  blog


アゲアゲ↑
レモンのキャンペーンガール達&木の実を頬張るゴリラの図sao☆ゴリ子


この素敵な出逢いに感謝デスきら


今回、ピアノ1人のサポートで、この曲は1人でどうすりゃいんだろなくって曲もありましたが、いろいろ勉強させて頂き、とても楽しく演奏する事が出来ました薔薇むらさき


常に勉強ビックリです音符

そして今回、素敵なたくさんの曲との出逢いもあって、心温まるたくさんの瞬間があった事、本当に嬉しく思いますハート




また、是非ご一緒させて頂きたいですキラキラ☆




ライヴの写真は、そのうち届くと思いますので、また後ほど・・・は-と

primevere  blog-get.gif

日本語って

primevere  blog-100109_012048.jpg


いつもこの時間になると、目が冴えて来て、色々な事したくなって来ますprimevere  blog-2003620.gif

たまにミュージシャンに規則正しい生活してる人いたりするけど、私は典型的な夜型人間なので、夜11時位から元気になって来て、2時まで絶好調、3時位になると眠くなるというパターンで…。

今日は楽譜を書いたり、製本したり、マニキュア塗ったり過ごしてますprimevere  blog-36609.gif



そういえば、今日面白いクイズ番組してましたprimevere  blog-2108628.gif


言葉の意味の違いが解るかというクイズで、何気なく使っているけど聞かれると答えれない問題ばかり…primevere  blog-26941.gif

例えば


炒りたまごとスクランブルエッグの違いは?

とか


教師と教諭の違いは?

とか


東北とみちのくの違いは?


とか


特別出演と友情出演の違いは?
などなどprimevere  blog-2097038.gif

みなさんは解りますか?

けっこう解らないもので、勉強になりましたprimevere  blog-2043110.gif

そういえばこんな本を持っていて、その中にも


アナウンサーとキャスターはどう違う?

とか

安楽死と尊厳死

内金と手付金

会席料理と懐石料理

脅迫と恐喝

レンタルとリース

などなど、たくさん載ってましたprimevere  blog-36590.gif


日本語って難しい…primevere  blog-2039982.gif

primevere  blog-get.gif

新年会で♪


今日は、某ホテルであった、医師会の新年会で演奏させて頂きましたゆきうきハート

内輪の新年会だと思って行ったら、数百人もお客様がいらっしゃって、びっくりでした照れ絵文字


終わった後、私たちも、客席に混ぜて頂いて、コース料理をごちそうになりましたキラキラ



オードブルにふぐがあったり、魚料理はオマール海老と白身魚にトリュフが乗ってたり・・・ゆきうきハート



primevere  blog-100107_195354_ed.jpg


ステーキには、フォアグラが乗ってて、トリュフのソースキラキラ


その後天ぷら&にぎり寿司が出て・・・



食べるのに夢中で、写真撮り忘れぼー






最後のデザート


矢印矢印矢印+


primevere  blog-100107_204858_ed.jpg







ご馳走様でしたゆきうきハート
primevere  blog-get.gif

今日は



今日はこちらのDIVAちゃんたちとリハーサルでしたキラキラ☆



primevere  blog-100106_172633.jpg

Tuaちゃん&Honeyちゃんはーと






Honeyちゃんは夏のライヴに続いて2回目の共演、Tuaちゃんは以前から面識あり、色々な所でお会いしてましたが、共演は初めてダイヤダイヤダイヤ



今回は、ピアノのみでのバック演奏で、ドキドキですが、全部いい曲で、とっても楽しみですキラキラ


TuaちゃんとHoneyちゃんのオリジナル曲も、とっても素敵な曲ですおんぷ


ライヴはこちら


やじるしやじるしやじるし


primevere  blog-100103_195750.jpg


1/9(土)



               18:00~


     国際学院大学立町キャンパス(東急ハンズの横辺り)





入場無料なので、是非お越しくださいねWハート





primevere  blog-get.gif

悶白蝶リハーサル

今日はこのお方達とリハーサル音符




超短かったり・・・



primevere  blog-100104_204112.jpg




超防寒だったり・・・




primevere  blog-100104_204213.jpg



この2人といると、自分はまだまだだと、いつも焦ります苦笑



毎回ながら、楽しい打ち合わせですが、今回もまたすごい力の入れようダッシュ


つしこはネタ帳持って来るし、よしまんは相変わらずお客様プレゼントに力をそそぎ・・・ハート?


つしこのネタ帳は・・・・桜


辞典仕立てになってました( ´艸`)



中身は、ライヴでのお楽しみはーと



曲もなんでこの3人が集まると、お笑いになるのかわかりませんが、ステージではシャイな2人が、どこまでリハ通り、発揮してくれるか、楽しみです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



リハ後、ご飯を食べに・・・



満席で、『お名前を書いてくださいね』


と言われて書いた名前は・・・・

サゲサゲ↓サゲサゲ↓サゲサゲ↓



primevere  blog-100104_211124_ed.jpg



『3名でお待ちの・・・・・・・・・・・・・・・・・(店員さんしばし無言で)

モンさま~、モンさま~

ご案内致しますので、こちらへどうぞ~』



ホント、こんな大人でいいんだろうか・・・しずく



そんな3人のライヴはこちらですハートたくさん


primevere  blog



皆様、是非お越しくださいませ蝶々淡purple

primevere  blog-get.gif

3ショット

我が家の猫ちゃんたち(・v・)


珍しい3ショットはーと




ノアちゃんネ コくろちゃんネコチョコちゃんネコ



primevere  blog-100103_212433_ed.jpg





primevere  blog-get.gif

ライブ情報





年が明けてあっと言う間に3日ですね嬉しいw

今年も色々予定してます音符




primevere  blog-100103_195750.jpg






◎新春ポップスライヴ

tua & Honey

日時: H22.1.9 (土)
      18:00~

場所: 広島国際学院大学  立町キャンパス
     
      (中区基町13-7  立町電停前)

入場料: 無料


出演 :  Vo.tua
       
       Vo.Honey
       
       Pf.yoko






◎ニューイアーコンサート


1/17(日)

詳細はまた後ほど・・・






◎悶白蝶ライヴ

1/28(木)

open 19:30
start 20:00

charge ¥2000  ※1drink オーダー要

Jazz Club Bird
(中区薬研堀10-11 ハウスアピアB1)
Tel.082-241-6906


出演:  Vl.余島英子
      
      Vc.都志 彩

      Pf.実歳陽子






◎G3ライヴ

2/5(金)

open19:30

start20:00

charge ¥2000  ※1drink オーダー要

LIVE Cafe Jive
(中区薬研堀2-13)
Tel.082-246-2949


出演:  Vl.平原雅啓

      Per.東 純子

      Pf.実歳陽子





チケットはこちらのブログでも受け付けています♪♪







primevere  blog-get.gif

アミティエ忘年会

12/29にアミティエさんであった、恒例の朝まで耐久レースの忘年会ワイン



今年もたくさんの方に参加して頂きましたWハート


30人ほどの方で、お店はいっぱいキラキラ


primevere  blog








primevere  blog-091229_220502_ed.jpg






primevere  blog-091230_001318_ed.jpg




毎年夏と冬の2回、お店をお借りしてのこの飲み会、今回も本当に美味しく楽しい時間でしたハートぃっぱぃ

今回はわりと早めで、4:00過ぎにお開きキラキラ☆みんな多忙な1年の疲れが出たのか、パタパタと倒れてZZZ
朝までお店を提供して下さるアミティエのダイナマイトさま、NIZUHOさま薔薇むらさき

いつも本当に感謝しておりますきらありがとうございましたWハート


今年も宜しくお願い致します音符





primevere  blog-get.gif

すごい蟹!!






年末からずっと、美味しいものばかり頂いています??


今日は、頂きものの蟹かに

サゲサゲ↓

足だけで60cm!!


隣のレモンと比べても大きいのが判りますきらきら

primevere  blog-100101_184844.jpg




つめの部分キラキラ


primevere  blog-100101_191603.jpg






一体、全長はどのくらいなんだろあわわ


お味の方は・・・









こんな蟹食べた事ないくらい美味しかったです嬉しいw






primevere  blog-get.gif

明けましておめでとうございます

2010年、皆様どんなお正月を迎えられましたか?

去年1年間、本当にたくさんの演奏する場面を頂きまして、聴いてくださったお客様、関係者の皆様、共演して頂いた皆様、本当に感謝しておりますキラキラ*pink

ありがとうございました★姫系☆

今年も、のんびり、楽しく音楽をやって行けたらと思っていますので、どうぞ宜しくお願い致しますハート



primevere  blog-091228_163558_ed.jpg









私のお正月鏡餅



朝起きて、着替えようと、タンスの引き出しを開けようとしたら・・・・






なぜか、引き出しの前面の板が外れました(=◇=;)



なんでこうなるのかお






primevere  blog-get.gif
プロフィール

yoko

Author:yoko
スケジュール

★9/19(月祝)

銀河ディナークルーズ

18:50 出港

サックス&ピアノデュオ


★9/21(水)

名曲くらぶ

ヴァイオリン  平原雅啓
ピアノ     実歳陽子

19:30~20:30

ペアーレ呉 れんがどおり


★9/22(木)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/28(水)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/30(金)

銀河ディナークルーズ

ヴァイオリン&ピアノデュオ


★10/4(火)・5(水)

ディナー&ライブ

詳細はお問い合わせください。


★10/12(水)

名曲くらぶ

19:30~20:30

ハープ 宮内くにえ

ピアノ 実歳陽子


★10/15(土)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★10/16(日)

呉市音楽家協会コンサート

13:30 開演

全席自由  ¥1000


★10/21(金)

胎教コンサート




★10/21(金)

SPBライブ  Vol.11


★10/27(木)・10/28(金)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
