

スプリングコンサート

20100331000618



20100331000610





今日はマリンバの京子さんと、小さなこどもちゃん&ママのためのコンサートで演奏させて頂きました


今回で、こちらでのコンサートは、3回目くらいなのですが、今日のママさんたちはすごく聴くモードで楽しんで下さって、百人を越す、超満員の会場は、ママ&赤ちゃんの熱気で、暑いくらいでした

あっという間の30分で、とても楽しく演奏出来ました

春のコンサート

20100329221238





今週土曜日、広島マツダ広店さんにて、フルート&ピアノのコンサートをします


4月3日(土)

1部
10:30~11:00

2部
14:00~14:30

フルート
宮原 律

ピアノ
実歳陽子


広島マツダ広店は、国道185号線沿いにあります~☆

入場無料ですので、是非お越し下さいませ

キャンディくん



20100329130228


いたずらばかりして、言う事聞かないので、お仕置きに棚の上に上げました。



高い所が恐いので、おとなしくなって1時間後










20100329125654





上げてる事をすっかり忘れた2時間後








20100329125641





すっかり反省したようなので、下ろしてあげました

tua&Honey。ライブ

今日は、地元呉で、tuaちゃんlHoney。ちゃんのサポートをさせて頂きました。


リハ中。


20100327230841




ライブ後、ゲスト出演してくださったみなさんと。



カフェブリュ






たくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました。





たうはに


tua&Honey。ちゃんは、とても可愛く、ステキな女子です。

歌も曲もとってもステキで、大好きです。


とても楽しいライブでした☆

tuaちゃん、Honey。ちゃん、ありがとうございました&お疲れ様でした。

はるのおと。。。

20100327213415
はい。
コンサートのお知らせです。


いつもライブやコンサートに来て下さる某銅鶴さんより、

『そろそろコンサートのお知らせをした方がいいのでは』

と別blogにてアドバイス頂きました(笑)


4月4日(日)

ヒーリングコンサート
~はるのおと。。。~

開場*12:30

開演*13:00

出演


バイオリン
余島英子

フルート
宮原律

ハープ
宮内くにえ

ピアノ
実歳陽子

チケット

おとな¥2000

こども¥1000

場所

行者山太光寺

広島市西区田方1丁目551‐1
古田中学校上行者山

みったさんと

アミティエでランチタイムの演奏でした。


サウンドチェック中みったさん。



20100324002544





20100324002538



昼から、生ハムにラ、タトゥイユ、に魚介のマリネにとご馳走を頂きました。

20100324002532



今日のメインは、魚介のぺペロンチーネでした★

美味しかったー!!!!

20100324002526

オアシス

今日はバイオリンまっくんとオアシスさんで子供イベントで演奏させて頂きました




オアシス




今回、フードコーディネーターのひーちゃんが用意してくれた、ステキなお菓子たち







ケーキ





連休の忙しいなか、来てくれた子どもちゃん、ママさん、ありがとうございました。



子どもちゃんたちの絵に、たくさんのパワーを頂きました。

ありがとうございました。




結婚式~

20100322230145
昨日は、ボーカルtuaちゃんの生徒さんカップルの披露宴で、演奏させて頂きました


エンジェルパルテの人気のお部屋


一年半前に予約されていたんだそうです


新婦さんのピアノ&ボーカル&新郎さんのボーカルで演奏されました

とてもステキな結婚式でした

末永く、お幸せに…

ハンバーグに

20100321010415
昨日は、アミティエさんで、バイオリンのまっくんと演奏させて頂きました

ディナータイムの演奏でしたが、予約で満席でした

終わった後のお楽しみのごはん

ハンバーグを頼んだら、なんと、ハンバーグの周りにトリュフがあしらってありました

春まつり

今日は暖かくて、風の強い日でしたね!


今日は、春祭りのイベントで、ヴォーカルのtuaちゃんとHoney。ちゃんとご一緒させて頂きました。


写真はまたのちほどアップします。


今日は野外イベントで、強風のため、楽譜が飛んで飛んで飛んで飛んでー・・・で大変でございました。


イントロで、ファイルごと飛ばされた時は、こともあろうに、今から歌おうとしているtuaちゃんに、


『tuaちゃんー!助けてーーーー』

と助けてもらう始末・・・。


ほんとすみません!!!

野外って、ハプニングがつきものですが、後になると、また思い出になったり。。。


でもでも、ほんと楽しいステージでした。


来週27日も、tua&Honey。ちゃんのサポートをさせて頂きます。


地元、呉でのライヴは本当に久しぶりです。





tuahoney.jpg





残り席わずかですが、良かったらお越しくださいね!




アンサンブルコンテスト

3/14(日)

スターボーイズで、アンサンブルコンテストに出場させて頂きました。


今回で4回目の出場です。


1回目  優秀賞

2回目  グランプリ

3回目  何もなし





今回は、スターボーイズのためにアレンジをお願いした曲での出場でした。


結果は。。。。


見事、優秀賞に返り咲きました★


おめでとうございます~!!!


世界一長いバージンロード

20100315131414
3/13(土)


ギネスに挑戦!!

ということで、約400㍍のバージンロードでの結婚式でG4で演奏させて頂きました


8000人の観客の見守る中、公募で選ばれたカップルが式を挙げられました


お幸せに…

昨日は

3/12(金)


昼は、アミティエさんでランチタイムに生演奏でした。


たくさんのお客様に聴いて頂きありがとうございました。


例によって、食べ物ブログ(笑)


モーニング



20100313221039




ランチ



20100313221033




デザート


20100313221028



夜は、ステキ男子&女子の会に、悶白蝶のメンバーで、参加&演奏させて頂きました。



アメリカに転勤されるIさんの送別会。


20100313221020



Iさんには、内緒の、手の込んだサプライズパーティでした★



この会、クリエーター系の、色んな業種のステキ男子&女子がたくさんですが、みんな濃いくて面白い方がたくさんです。


ヴァイオリンの構造に異常に興味を持ち、ずっと遊んでいた女子




20100313221012






とっても楽しいパーティでした。

寒い日はカレー

本場仕込みのカレーは美味しいー!!!




20100312001041





20100312001034




20100312001020

最近のすごい!

最近観た中で、すごかったもの。




ベネズエラのシモン・ボリバル・ユース・オーケストラ



20100310003412



いわゆるオーケストラの常識を覆す・・・。

これぞ、音楽だ~っていう感じ。

生で聴いてみたいな。



もう1つ。

やっと観れたこちら。



20100310003405




正直、マイケルは好きではなかった。
大好きな曲もあるけど、どうも色々イメージ悪くて・・・。


でも、これ観て、マイケルってやっぱりスゴイ!!!!


の一言でした。



終わり~!!

20100307221714
やっとやる気になって、無事終了

ジュスカ・グランペール

ヴァイオリン&ギターのデュオライヴ♪

ジュスカ・グランペール


とても素敵でした☆



20100306234109



終演後、きのこ帽子2人組で・・・。


20100306231407

手ごわい…

20100306150620


iPhone



なかなか手ごわい

1番心配していたタッチパネルは、なんとてことなかったけど、その他が

使えるようになると、仕事で相当便利だけど、道のりは長そう………。

ひえ~っ!!



20100306010223




20100306010218





某バンドの、今度の本番の譜面をもらいに行きました。





4月の本番数曲、6月の本番数曲で、5曲分の譜面を取りに行くつもりで行くと、渡された楽譜がこんな感じ…


写真以外に、もう一つ袋がありました

ざっと数えて200曲以上


あまりに重いから、ヘルスメーターで計ってみたら、9㎏あった…


おっ、おそろしや

ヘルシーランチ☆

今日は、ランチしながら、仕事の打ち合わせ。


テレビ朝日のみんなの家庭の医学でも紹介された某レストランで、ヘルシーランチを頂きました。



オードブル


20100306000139




スープがあって魚料理


20100306000133




肉料理


20100306000124



デザート


20100306000119




魚と肉料理は、2つの中からチョイスするようになっていて、このボリュームで、1食400から600Kcalです!!!!!



パンに塗るバターは、9種類の野菜から作られたスパイス風味のバターで、とても美味でした。




夜は、マリンバとのリハーサル♪


このマリンバ、全長3mもあるんですーーーー☆


木琴とよく同じ風に思われがちですが、違うんですね・・・。

木の温もりの感じられる、素敵な楽器です


20100306000112




3月入って…

色々な所で演奏させて頂いています。



3/1(月)


高校の卒業式の、先生方のお疲れ様パーティで、エイコさんと

20100304012703





3/2(火)


アミティエさんで、ランチタイムに・・・。


20100304012658





3/3(水)

並木ジャンクションにて、Honey。ちゃんのサポート♪


リハ前、作業するHoney。ちゃんといちごちゃん


20100304012654





20100304012650




素敵な30分のステージでした




20100304012646




20100304012642

ひな祭り音楽会

ぽかぽか陽気の春の陽射しの中、オアシスさんで、コンサートをさせて頂きました


オアシス2





オアシス



とここまでは、何事もなかったかのようですが、ここに至るまで、ちょっとしたすったもんだ劇が・・・。




いつもコンサートやライヴの時、メンバーで衣装合わせをします。


今回は、ドレスということで、前日にこんなメールを出しました。



ようこ『明日は、ひな祭りコンサートだから、ピンク系がいいな。私はピンクと、白の2着持って行きます。』



返事


りっちゃん『サーモンピンクと、グレーっぽい白持って行きます。』


つしこ『ピンクにします。』


2人ともピンクだから、私は白にしようと、1着だけ持って行くことに。



当日楽屋で。



つしこ『なんか、ピンクふりふりして恥ずかしいから、ベージュにしようと思ってベージュも持って来たの。』



ようこ『そんなことないよ!ピンクにしようよ!』
りつ

つしこ『いや、やっぱりベージュがいいー』


とだだをこねだしたので、終いには、


ようこ『ピンク着てーーーー』



と母親状態。。。



そうこうしながら、私は自分の白ドレスに着替え、ファスナーを上げようとしたら、上がらない・・・



2人ががりで上げてもらったけど、どうにもならず・・・。


そこでつしこが、


つしこ『よーこさん!!!つしこのピンクのドレス着てみる?』


ようこ『つしこが恥ずかしいドレス、私が着れる訳ないじゃんーー!』


しかも、つしこのドレスは5号サイズ!


7号のドレスが入らないのに入るわけないよーと言いながら、とりあえず着てみたら何故か入り。。。





ようこ『でも、恥ずかしいよ、こんなにかわいいドレス!やっぱり脱ぐ!』


するとつしこが


つしこ『じゃあよーこさん、何着るの???』



ようこ『・・・・・・・・・(絶句)


    すみません、貸してください・・・・・・(泣)』





その後、グレー系のドレスを着ようとしたりっちゃんに


つしこ『地味すぎるよ!』



とダメだしし、りっちゃんは何故か、私の白ドレスを着て、ナンとか無事着替え、上のステージとなったのでした





オアシスさんは、とても響きも良くて、気持ちよく演奏することが出来ました☆



きてくださったたくさんのお客様、オアシスの草井さん、ひーちゃん、ちーちゃん、カメラマンさん、本当にありがとうございました

3月のアミティエ

今日から3月ですね

今月はアミティエさんでの生演奏が色々あります

お食事と一緒に音楽はいかがですか


◇3/2(火)
12:00~

チェロ
都志彩

ピアノ
実歳陽子


◇3/12(金)
12:00~

バイオリン
宮本尚代

ピアノ
実歳陽子


◇3/19(金)
19:00~

バイオリン
平原雅啓

ピアノ
実歳陽子


◇3/23(火)
12:00~

ギター・ウクレレ
光田守彦

ピアノ
実歳陽子


◇3/31(水)
19:00~

バイオリン
宮本尚代

ピアノ
実歳陽子

ビストロ アミティエ

呉市広駅前


皆様のお越しを、お待ちしてま~す

難しい…

20100301104650
今朝起きて、急に思い立って久しぶりに弾いてみました

うーん


難しい…。
プロフィール

yoko

Author:yoko
スケジュール

★9/19(月祝)

銀河ディナークルーズ

18:50 出港

サックス&ピアノデュオ


★9/21(水)

名曲くらぶ

ヴァイオリン  平原雅啓
ピアノ     実歳陽子

19:30~20:30

ペアーレ呉 れんがどおり


★9/22(木)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/28(水)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/30(金)

銀河ディナークルーズ

ヴァイオリン&ピアノデュオ


★10/4(火)・5(水)

ディナー&ライブ

詳細はお問い合わせください。


★10/12(水)

名曲くらぶ

19:30~20:30

ハープ 宮内くにえ

ピアノ 実歳陽子


★10/15(土)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★10/16(日)

呉市音楽家協会コンサート

13:30 開演

全席自由  ¥1000


★10/21(金)

胎教コンサート




★10/21(金)

SPBライブ  Vol.11


★10/27(木)・10/28(金)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
