

G strings concert

今年で3回目になるG strings concertが、今週日曜日にあります。

今回は、音戸の和太鼓グループ、音戸清盛太鼓保存会の皆様をゲストにお迎えします。

クラシックあり、ポピュラー(?)あり、和太鼓とのコラボあり、今回も色々お届けする予定です。

是非お越しくださいませ!





Gチラシ最終



G strings concert




コンサート②

今日は、ヴォーカリストのtuaちゃんと、雅楽のコンサートに行ってきました。



会場は、満員でした!!!






実は、雅楽大好きなんです




写真が撮れなかったのが残念ですが、それはそれは素敵なコンサートでした


雅楽の楽器のコンサートには、今までも行った事はありましたが、ここまでのスケールのものは初めてで、とにかく聴いていて、気持ちがいい!!!


天に昇る感じって、こんな感じかなっていう感じで、ふわふわと、宇宙へ誘われる、そんな気分でした








開演前に、旧厚生年金会館の前に、小さなケーキ屋さんがオープンしているのを発見!!


イートインメニューもあったので、お茶して来ました☆



N'S SWEETS 

というお店




私は、バナナのクレープ












tuaちゃんは、クロカンブッシュのチョコレートソース??みたいなメニューをオーダー











すごく美味しかった~~


このお店、コーヒーはないので、ご注意を・・・・。



コンサート①

先日、お友達のハーピストのまるちゃんのコンサートに行ってきました。

昼間から、ハープのコンサートなんて、とてもセレブな気分









ここの所、ずっと体調不良だったんだけど、ハープの音色に、すっかり体が楽に☆


音楽療法ってホントに効果あるんだなって、身を持って感じました











まるちゃん、ありがとう~

今日、リビングでうとうとしていると、



このコと






このコが










私の顔の上でケンカを始め、顔を引っかかれてしまいました。




頼むので、人の顔の上でケンカはやめていただきたい・・・








一番おとなしいチョコちゃんは、腕枕で寝ます






先日、ファミコンバーなるとこへ連れて行ってもらいました。


ホントに、昔懐かしいファミコンが置いてあります。













ゲームソフトのメニューを渡され、オーダーしたソフトが持って来られます。



もちろん、これ



↓ ↓ ↓











昔にくらべ、随分腕が落ちてました・・・。



後半は、ゲームそっちのけで、ワイン飲んだくれてべろべろでした

2時間後

1本の電話が入り、とある音楽関係の先生が亡くなられたとのこと。。。



以前より、亡くなられた時には音楽で送り出して欲しいとのお話はあったのですが、とうとうお亡くなりになられ。。。




しかもこの先生はオペラが大好きで、キョンフンくんのファンだったそうで、急遽、お別れ会で演奏させて頂くことになりました。





翌日(23日)、楽譜のファックスが届き(※知らないオペラの曲でした)


12:00 音源を聴き

13:00 初めて弾いてみて

15:00 キョンフンくんと3回合わせ

18:00 会場について演奏





という、弾丸スケジュールで、なんとか無事演奏を終えることができました☆





会場についてびっくりしたのは、すごい人人人!!!




吹奏楽の指導で功績を遺された先生で、たくさんの教え子さん方が集まって来られ、その数500人!!!




楽器を持ったたくさんの教え子さん達が集まり、参列者の方が献花される間、みんなが代わる代わるふるさとを演奏され、その伴奏を務めさせて頂きました。


 トランペット・サックス・トロンボーン・テューバ・フルート・クラリネット・コントラバス・・・・などなど多くの教え子さんの演奏で送り出された先生は、ホントに喜ばれた事と思います!


それだけ生徒さんから慕われていたすばらしい先生だったんですね・・・




感動的なお別れ会で、このような場で演奏させて頂けた事、本当にありがとうございました。



そして、弾丸スケジュールの中、無我夢中でやったオペラの曲、すごーくステキな曲だったので、じっくり時間かけて、又演奏出来たらなっていう曲でした。




きのうのコンサートの曲もそうでしたが、色々な方と共演させて頂くたび、色々な方との出逢いがあると同時に、色々な曲との出逢いがあります。




この出逢いを大切にして、1歩1歩勉強して行けたらな・・・と思います。


チャペルコンサート

今日は、庄原グランドホテルでのチャペルコンサート&ディナーショーで演奏させて頂きました。










今回で、5回目のお招きを頂き、本当に感謝しています

今回は、韓国から、テノール歌手のキョンフンくんをゲストのお招きしての共演でした。


こんなステキなウェルカムボードが








第1部 チャペルコンサート










第2部 ディナーの後コンサート



演奏中の写真はまた後ほど・・・





キョンフンくんとは初めてご一緒させて頂きましたが、それはそれはステキな歌い手さんでした




誰も寝てはならぬ(※イナバウアーで有名になった曲です)を演奏終えたあとは、思わずステージで、『ブラボー』って私まで拍手してしまったほど




すっかり惚れてまいました





それししても、この庄原という所は、本当にお客様もスタッフの方も温かくて、いつも幸せな気分になることができます。




皆様、ありがとうございました。


キョンフンくんとは、秋にもまたご一緒させて頂く予定で、



またね★


と言って別れた2時間後・・・・



続く。。。

やられた

携帯電話の充電器がこうなってました。。。











犯人はこいつに違いない・・・・











今までも何回となく壊されて、その度、ミツタウクレレに修理に出していたけれど、さすがにこれは直らないよね

最近の日記

5/16(日)


今日は、ピアニスト桃ちゃんの結婚式で演奏させて頂きました。








桃ちゃんは、銀山町の美味しいうなぎ屋さん、小谷の娘さんで、パパは昔、週刊パパタイムに出られていた、小谷パパです。


桃ちゃんは、ただ今練習まっさかり中のGストリングスコンサートの第1回目に出演して頂いた事もあり、そのご縁で、今回お祝いの演奏をさせて頂きました。


桃ちゃん、大好きなピンクに囲まれて、とても可愛かったです


ももちゃんのお家のうなぎやさんで、昔、義妹がバイトしていたり、今日の司会者さんにどこかで会ったと思っていたら、ひらまさくんの弟さんの結婚式と同じ司会者さんだったり・・・・・そのた色々な事でつながって、不思議なご縁を感じた1日でした。


桃ちゃんお幸せに~





5/17(月)

今日は、リーガロイヤルホテルであったパーティで、ひらまさくんと演奏させて頂きました。


32Fからの眺めはサイコーです








楽しく演奏を終えた後は、ひらまさくんおすすめの、三越で開催されているイタリアンフェアへ直行ーーーー!



生ハムとチーズを買い










ひらまさくん絶賛のジェラートを食べ

※トマト&クリームミルク











オリーブオイルを買いに行こうとしたら、閉店





気分はすっかりイタリアンになったので





ヴォーノでトマトラーメンを食べて帰りました☆










残ったスープに入れるチーズライスがサイコーです

ダメ大人

昨日は、年2回の男だらけの懇親会(※ホントはそんな名前じゃございません)で、ピアノの演奏をさせて頂きました。


その後、夜の9時からGコンサートの練習。


この辺りから、普通ではありませんが、まだ普通です。



深夜1時に終え、終電がなくなった、イモリのイモスケの飼い主が、うちに泊まりに。。。













練習の音源聴いたり、勉強しながら、いつしか、テンションは最高潮に達し・・・





眠りに就いたのは、朝5時。








そして朝6時起床。








イモスケ飼い主さんは、


「イモスケが待ってる」


と8時に帰って行き、そこからもう1度寝る予定が、ちょっとパソコン仕事しようと思ったら、次から次から仕事が沸いて来て・・・・・





終わったら昼の2時!





ソコからようやく就寝時間。




2時間ほど寝た後、今日の仕事へ。









ひどいタイムスケジュールじゃ!!!!






ダメ大人です。。。。

年に1度の

今日は、呉の文化団体連合会の、年に1度の総会でした。

呉市中の、様々な芸術のお師匠さんが一斉に集まります。

洋楽に邦楽、バレエ・日本舞踊・書道家・画家・華道家などなど様々な芸術家さんが総勢100名以上!




そして、年1回私がギャルになる日でもあります。


というのも、この団体、60代が若いほうで、70・80、中には、90代の方も!!!

そんな中に入ると、私は



若いギャル



だそうで、喜んでいいのかわかりませんが、とにかく


敬老会にギャルが来た



扱いされます(笑)



去年までは、私が1番若かったのですが、今年はさらに若いギャルが入会されたので、2番目になりました。





この会の会長様より、私は


『文連の中でNo.3に入る』



と、お墨付きを頂いております。



若い男子会員からは、


『No.1じゃないんかいーーー』




と突っ込みを入れられたのですが、No.1は、60代の某先生らしく、まだまだそこの色気にはかなわないと感じた1日でありました。。。。。

ムッシュ・ピエール

先日大阪へ行った時、マジシャンのムッシュ・ピエールさんのされているマジックバーへ遊びに連れて行ってもらいました。



テレビでもお見かけする、


トレビア~ン



の方です。




20100510223812.jpg





5人くらいのマジシャンが、入れ代り立ち代り現れて、テーブルマジックを繰り広げてくださるのですが、もうすごいの一言で、2時間くらい



え~っ!!!!


なんで~~~???





しか口から出てきませんでした!



大阪には3軒マジックバーがあるそうですが、ここが1番面白いそうです☆


すっかりトリコになってしまって、近くなら通ってしまいそうです。




でもお話をしていたら、毎日毎日8時間練習されたそうで、なんか自分の職業とオーバーラップして、やっぱり練習の賜物だなって、感動してしましました!!!


お店出たあと、なんかすご~いパワーが出てきて、これまでの悩みとかがすっかり楽になって、ガンバローってポジティブになれてました☆


お客さんに、感動や、パワーを感じてもらえる、そんなステージを私もやっていけるように頑張りたいな☆

SPB@アミティエ



























今日のイモスケ


万華鏡になりました

Gコンサート強化練習

こどもの日の今日、Gストリングスコンサートの強化練習!

夕方4時から夜12時まで




去年のこどもの日は、スポーツの祭典、安浦フェスティバルを開催して、ダブルダッチ・トランポリン・ローラーすべり台などで、子供たちに混じって大はしゃぎして過ごしてましたが、今年は真面目にアダルトに過ごしました☆



合間に、ひらまさくんのプチバースデイパーティ




こちらも今年31歳と、確実にオヤジ街道を着々と歩まれてます。


初めてあったころは、まだ学生だったにのに早いものです・・・。




ひらまさくん大好きな苺のケーキで















ひらまさくんおめでとうございます。


いもすけ

私の友達は、本当に面白い人がたくさんいます。




今日ご紹介するお友達は、最近、イモリを買い始めました。


窓の外にペタっと張り付いている方ではなく、水の中住んでいる赤&黒い方です。



そごうのペットショップで買ったそうです。





電話をして、『今、何してた?』


と聞くと




『イモリにえさあげてた』



とか




今日もメールがきて、






『何してる?

私は、イモリと遊んでいたよ』



と書いてありました。



最近名前がついて、



いもすけ




になったそうです。



ismfileget_ed.jpg





『かわいいよ


ヨーコちゃんも飼ったら?』




と勧めてくれました。



私は、人間2匹、犬2匹、猫3匹いるので、これ以上世話するものが増えては困るので、お断りしました。







私は、このお友達の里親になってくださる男性が現れてくれることを、切に願うばかりです・・・・・・・・。








カリブ②

今日は、昨日に引き続き、カリブのディナータイムに演奏させて頂きました。



連休中ということで、たくさんのお客様に来ていただき、ありがとうございました!



サックスのかすみちゃんとは、2回目の共演、デュオでの共演は初めてでした



色々お話をしてたら、ここにもいました~~!!!

暗い曲の好きなお方が




暗い曲話で、随分盛り上がり、とても楽しかったです。


かすみちゃん、おつかれさまでした&ありがとうございました★



そして、今日1ステージの途中で入って来られたお客様が、なんと、私の大好きなJAZZドラマー様



女性とご一緒だったので、なんだ彼女と一緒か・・・・と思ったら、キレイなお姉さまピアニスト、Yさんでした



Uさん、Yさん、ありがとうございました☆



カリブ

今日は、フルーティストりっちゃんと、カリブのディナータイムに演奏させて頂きました。









最近、髪をショートにしたものの、ドレスが、あまりに似合わなくなってしまい、今日は、アレンジした風なアレンジに頑張ってしてみました。








りっちゃんとのデュオって、ほんと癒されます


終わったあとは、お楽しみの食事~☆














終わったあと、急遽、温泉部長の家にアンプを借りに行き、深夜にもかかわらず、おいしいチョコチーノを頂いて帰りました☆

カフェまつうらのコーヒーはホント美味しい~






SPB @ Jive

今日は、SPBのライヴでした。

連休中、たくさんのお客様に来て頂き、ありがとうございました。


SPB4月30日




S社長に頂いた、青いバラ☆








私は青いバラが大好きで、品種改良の段階からずっとひそかに、見守ってたんだけど、プレゼントされたのは初めてで、それはそれは、感激でした


S社長、ありがとうございました☆


今回のライブは、念願のパーカッションも一緒で、やりやすい&楽しかったです。


今回、ゲストで入ってもらった、さとしくん。




次回から、正式メンバーとして、入ってもらうことに決定!!!

さらに刺激的で、とても楽しみです



次回は   




7/30(金)



に決定しました♪



パーカッヨン入りでやりたい曲がたくさんあったので、楽しみです!!!


さらに精進して行きたいと思いまっする。
プロフィール

yoko

Author:yoko
スケジュール

★9/19(月祝)

銀河ディナークルーズ

18:50 出港

サックス&ピアノデュオ


★9/21(水)

名曲くらぶ

ヴァイオリン  平原雅啓
ピアノ     実歳陽子

19:30~20:30

ペアーレ呉 れんがどおり


★9/22(木)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/28(水)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/30(金)

銀河ディナークルーズ

ヴァイオリン&ピアノデュオ


★10/4(火)・5(水)

ディナー&ライブ

詳細はお問い合わせください。


★10/12(水)

名曲くらぶ

19:30~20:30

ハープ 宮内くにえ

ピアノ 実歳陽子


★10/15(土)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★10/16(日)

呉市音楽家協会コンサート

13:30 開演

全席自由  ¥1000


★10/21(金)

胎教コンサート




★10/21(金)

SPBライブ  Vol.11


★10/27(木)・10/28(金)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
