スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

胎教コンサート

来週土曜日、胎教コンサートに出演させて頂きます。


年に2回のこのコンサート、前回は去年10月の予定でしたが、新型インフルエンザの影響で、イベントが中止となってしまったので、1年ぶりです。


癒し系の曲を演奏します。



第47回  大進・リビング胎教コンサート

おなかの赤ちゃんと初めてのコンサート


胎教コンサート写真
スポンサーサイト

掘り出しもの

今日は、珍しく朝から大掃除をしてました。


面白いものが出てきて、テーマが同じだったので、思わずアップすることにしました。




友達が、ライブの差し入れに持ってきてくれた、栄養ドリンク



おっぱいケーキ2





勝ちたい時にはF・・・・。



ないです。






友達のバースデーライブした時に、某お店にオーダーした、バースデーケーキの写真。







おっパオケーキ





こんなオーダーした訳ではないが、友達をイメージして作って下さいとだけリクエストしたら、こんなすごいのが






あまりにリアルなので、ちょっと隠してみました。


写真なので分かりにくいけど、かなり大きいケーキです。

片方が直径20cm以上!!!



下着も全部砂糖で出来てるので、全部食べれるケーキでした。



アメリカでパーティなんかで流行ってるケーキで、作ってみたかったんだけど、なかなか機会がなかったので、機会を与えてくれてありがとうって御礼を言われたんだった・・・。






G strings concert 裏話其の①

先日無事終わったコンサートですが、今回もまた、裏で色々なハプニングや面白いことがあったので、少しずつアップしようと思います。



コンサート2日前の6/4(金)、灰ヶ峰の麓で、練習が終わった後での出来事。

急勾配の場所にメンバーの車を連ねて停めていたのだけど、練習終わって車出そうとしたら、前の車の前輪部分が、ちょうどグレーチングの上だったため、まさかのバック!!!


ボ、ボルボが・・・

布団2






布団








後ろの車のメンバーが、別車で出かけていたため、鍵もなく、ひたすら帰りを待つ・・・。


こうしている間にも、少しずつ音を立てながら下がって来ているので、みんなで(しかも女子ばかり)必死にガード!



手





手2




待つこと30分でようやくT子が到着し、無事車も救出!




この後、何事もなかったように、清盛太鼓さんとの練習へ向かったのでした

Tits×メイトジャズオーケストラ ライヴ

ポチ




今年も、神戸に行って来ます☆


去年は、三宮でライブでしたが、今年は明石のpochiさんにお邪魔します。



一昨日の日曜日、実に2ヶ月ぶりに、Titsの練習に参加しました!



日曜日が練習日なんだけど、私は日曜日は仕事なんだって。。。

だから練習参加出来ないんだって。。。。


今回は、過去最低の1回の練習参加でずうずうしくも、ライブに参加させて頂くにも関わらず、ソロまで頂いた・・・・。


その曲は、ディズニーの



いつか王子様が



しかも、アレンジ難し過ぎで、私の知ってるいつか王子様じゃないっ




いつか王子様がは、こんなに難しくない。。。



Titsホント、ありえない。。。


誰が選んだの!!!




さんざん、ソロやらないってごねましたが、却下され、いいなりになる私。。。



今年はSな性格に変わるはずだったのに。。。




でも、次の日は、宮崎さんに会えるので、頑張ろう。

週末から

週末から、今日まで、日替わりデュオで演奏でした♪



6.12(土)


ヴァイオリニストのエイコさんと、久しぶりにノートルダムで、演奏でした★



ノートルダム2



何度行っても、テンションの揚がるステキな場所です





ノートルダム1



エイコさんの結婚式の話になり、イモスケも、もちろん参列するよねという事になり、披露宴中のイモスケの子守は、私が引き受けることになりました!


えいこ


頑張れ!エイコ








6.13(日)


ヴァイオリニストまっくんと、パーティでの演奏でした♪


この年に1度のパーティ、今年で4回目のお邪魔ですが、不思議なことに、わりと近くになって言われる事が多いのに、毎年まっくんとスケジュールが合い、行けてます



リクエストを下さったご婦人が、まっくんになられてるのが、印象的でした






6.14(月)


フルーティストのかおちゃんと、お食事会で演奏でした♪

今、エレピが壊れてダメになったので、仕方なく、キーボードで弾いてますが、ピアノタッチでない鍵盤は、ホントに苦手で、いつも不完全燃焼です




今日も、ナンだか思うように弾けず。。。


でも、かおちゃんのフルートの音に癒されました★


3日間、色々な方とのデュオをさせて頂きました★

ありがとうございました!!!

Gストコンサートが終わり、ホッとする間もなく、毎日、次の本番たちの打ち合わせやら、リハに追われる毎日・・・。


来週の明石でのライブ&神戸のNABLの練習も全然出来てない昨日、とんでもない一報が!!!


今年もNABLのゲストである、大大ファンの、サックスの宮崎隆睦サマ


宮崎さんに会いたくて、サックスも吹けないのに、宮崎さんのサックスクリニックに参加する事にしていたんだけど、なんと、私が所属する、Titsが、クリニックのモデルバンドになることが決まったらしい!!!



その曲、私知らないんですけど&楽譜すら持ってませんみたいな状況で、軽くパニクってますが、ますます神戸が楽しみになって来ました



宮崎さんのどこが好きかは、一言では表現しにくいのですが、宮崎さんを知る人には



『かなりマニアックなファンだね』



と言われましたが、今年も宮崎さんとの一日(?)を堪能して来ようと思います。








初対面

先日、お友達のエイコさんのペットのイモスケに、念願の対面をする事が出来ました!










夜遅かったので、イモスケは寝ていたらしく、石の下にもぐろうと必死でした!








※上方の、黒い物体は、イモスケのう○ちです。



絶対ムリと思っていたのに、可愛くて、すっかりイモスケの虜になりました☆



『イモリって、可愛いんだね』




というと、


『違う、うちのイモスケが可愛いの!!!!』


と、親バカっぷりを発揮されていたエイコさんでしたが、後日、うちの家で、トイプードルのキャンディを見るなり、



『なんか、イモスケに比べて、随分ペットらしいね・・・・』




と弱気でしたが、しばらくすると、


『イモリが可愛いんではなくて、うちのイモスケが可愛いの!!!』



と力説してました。



えいこさんも充分可愛いので、早くお嫁に行ってもらいたいと思います。



しかし、イモリは大事に育てると、29年くらい生きるらしいので、お嫁に行く時は、イモスケの一緒なんですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。





胎教コンサート

胎教コンサート写真

ありがとうございました

昨日は、G strings concertでした。


大勢の皆様に支えられ、無事終えることが出来、本当にありがとうございました。

聴きに来て下さったお客様、市民会館の皆様、篠本照明のスタッフの皆様、ピアノの調律から色々なサポートをして下さった三田さん、音響&舞台監督の内海さん、ステージマネージャーのこじまくん、司会をして頂いたまっちゃん、チラシ&パンフレットのデザインをしてくださったちいちゃん&ご協力頂いたY様、受付のお手伝いを頂いた、恭ちゃん、さとこちゃん。


そしてコンサートを盛り上げて下さった、音戸清盛太鼓保存会の皆様!!!!


そしていつもずっこけな私を色んな方面から支えてくれ、一緒に演奏してくれたメンバーのみんな!!!!


皆様、本当に本当にありがとうございました。


途中何度となく折れそうになったけど、みなさんに支えられて、最後まで頑張ることが出来ました。


反省点はたくさんありますが、1つ1つ勉強しながら、次回に向けて頑張って行こうと思います。


温かく見守って下さいませ。

宜しくお願い致します。


2002.6.7

Primevere 実歳陽子







プロフィール

yoko

Author:yoko
スケジュール

★9/19(月祝)

銀河ディナークルーズ

18:50 出港

サックス&ピアノデュオ


★9/21(水)

名曲くらぶ

ヴァイオリン  平原雅啓
ピアノ     実歳陽子

19:30~20:30

ペアーレ呉 れんがどおり


★9/22(木)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/28(水)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/30(金)

銀河ディナークルーズ

ヴァイオリン&ピアノデュオ


★10/4(火)・5(水)

ディナー&ライブ

詳細はお問い合わせください。


★10/12(水)

名曲くらぶ

19:30~20:30

ハープ 宮内くにえ

ピアノ 実歳陽子


★10/15(土)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★10/16(日)

呉市音楽家協会コンサート

13:30 開演

全席自由  ¥1000


★10/21(金)

胎教コンサート




★10/21(金)

SPBライブ  Vol.11


★10/27(木)・10/28(金)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。