

先日レコーディングのお手伝いをさせて頂いた、Honey.ちゃんの曲。

出来上がりました。

今週のカフェブリュでのライブで、初お披露目となりますが、先行して、You Tubeにアップしてあるので、聴いてみて下さい。




Honey.ちゃんのBlogより。。。


3月11日に東日本大震災が起こり


ショックでなかなか眠れず、ニュースをつけたまま布団に入り


何日もすごしました。



曲にするかは別として、今思う事を書き留めておこうと


詞を書きました。



正直、簡単に言葉にはできないし


簡単に言葉にしてはいけない気がして



これを曲にするのは違うかなとか


長い事悩みましたが


復興にはたくさんの時間がかかる。



でも日々、ニュースで流れる被災地の情報は減っていく。


まだまだ長い間、我慢して苦労し続けている人がいる事を



流行り事のように忘れてしまわないようにと




「光」ってものを形にしました。




3月11日に東京にいて、本気で不安でしたし


余震でずっと揺れながら現実と思えないような映像の流れる


ニュースを見ていて



「広島にいれば、ただの高みの見物だったのにね。ピンポイントで


3月11日に東京に来ちゃって、運が悪かったね」


と、泊めてくださった作曲家さんが言っていました。




そうなんです。。


本当に、大切な家族をなくしたり


家をなくしたり、どうしようもない状況になった



被災地の方たちの気持ちになる事はできません。




簡単にがんばろうとか言えません。



結局、わたしは家族もなくしていないし



家もあって、電気もあって、お風呂もあって


友達もいて。


結局は高みの見物なんですよね。。



たくさん悩んだけど



やっぱり、自分にできる事をしたいと思い



今回、この光と言う曲を自主制作チャリティーCDにし、



義捐金として寄付する事にしました。




ライブ会場や、通販にて購入していただけます。




遠くはなれた所から、わたしの「手」から


誰かの「手」に。



忘れずに、自分にできる協力をさせていただきながら



元気にがんばっていこうと思います。


先行して、ユーチューブにアップしました。



パソコンから見てくださっているかたは


今流れていると思います。




一応、来週の5月14日のCafe BULEUのライブより


販売を開始します。



お問い合わせなどありましたら、メッセージくださいね。



長い日記になりました。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。



Honey.




http://www.youtube.com/watch?v=05vmM9l8lv4




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yoko

Author:yoko
スケジュール

★9/19(月祝)

銀河ディナークルーズ

18:50 出港

サックス&ピアノデュオ


★9/21(水)

名曲くらぶ

ヴァイオリン  平原雅啓
ピアノ     実歳陽子

19:30~20:30

ペアーレ呉 れんがどおり


★9/22(木)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/28(水)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★9/30(金)

銀河ディナークルーズ

ヴァイオリン&ピアノデュオ


★10/4(火)・5(水)

ディナー&ライブ

詳細はお問い合わせください。


★10/12(水)

名曲くらぶ

19:30~20:30

ハープ 宮内くにえ

ピアノ 実歳陽子


★10/15(土)

銀河ディナークルーズ

ピアノソロ


★10/16(日)

呉市音楽家協会コンサート

13:30 開演

全席自由  ¥1000


★10/21(金)

胎教コンサート




★10/21(金)

SPBライブ  Vol.11


★10/27(木)・10/28(金)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
